龍巳堂では、名古屋市西区にあります介護老人保健施設福の里様の、各種伝票など事務用印刷物の制作をお手伝いしております。

今回はこれまでお使いの4枚複写の伝票をリピートでご依頼頂きました。

複写伝票ですと、ご家族様用・栄養士様管理・事務所用などに分けられるため、ご入居者様の情報を各々で共有することが出来ます。

手書き伝票のメリット

近年は様々な管理がペーパーレスとなり、伝票よりパソコンやタブレットなどを用いた管理システムが一般化しています。

商品やサービスの選択肢が多い業務、お客様に次々と対応するレジなど、システム&都度プリントで処理するオペレーションは多いでしょう。

それでも手書きの複写伝票が優位になるシーンも少なくないと思います。

プリンターが無い場面でお客様と状況をシェアする必要がある際、その場で書いて複写紙を分け合うのは、最もシンプルでスピーディです。

略図を描いておきたい、個別のサインが必要など、紙ならサッと完了するのにタブレットだとかえって面倒…という経験はどなたにでも一度はあるのではないでしょうか。

伝票のご相談は龍巳堂へ

龍巳堂は伝票印刷など事務用印刷物の制作から始まった印刷会社です。

紙をまだまだ使いたい!というお客様は、龍巳堂に一度ご相談ください(^o^)

福の里さまのご紹介

介護老人保健施設福の里様は、名古屋市西区新道に位置する介護施設です。施設周辺には、明道町の駄菓子やおもちゃの問屋街が立ち並び、懐かしい雰囲気が漂う地域にあります。

福の里様では、家庭的な環境の中で利用者が自立した日常生活を送れるよう、リハビリや介護サービスを提供し、入所者や通所者、その家族に安心と安らぎを提供することを考え、心のこもった”老健”をめざしています。

福の里様の詳しい情報はホームページをご覧ください。