尾張中部地域在宅医療・介護連携推進協議会(清須市・北名古屋市・豊山町)による救急医療情報キットの案内パンフレット作成をお手伝いしました。

冷蔵庫に備えて安心

救急医療情報キットは、ご自身の緊急連絡先、治療中の病気のこと、薬剤情報提供書などを、救急隊などが見つけやすい冷蔵庫に保管しておくことで、万一の救急時に備えるものです。

医療情報記録用紙を記入し、容器に情報用紙を入れて冷蔵庫に入れ、マークを冷蔵庫の外側に貼る。

その一連のしくみをイラストで案内し、キット作成を促すものが、このパンフレットです。

マンガ部分はイラストレーターさんによる描き起こしイラストで、救急医療情報キットの活用事例を分かりやすく表現させていただきました。

パンフレットは、清須市・北名古屋市・豊山町の各医療機関や介護施設等においてありますので、お気軽に手にとっていただき、実際に活用いただければと思います。

パンフレットのご相談は龍巳堂へ

龍巳堂では、地域の医療や介護の情報を分かりやすくお伝えするパンフレットの作成をお手伝いします。

北名古屋市、清須市、豊山町、名古屋市西区のお客様を中心に営業しておりますので、詳しいご相談はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせフォームをご利用ください。お急ぎの場合 TEL052-502-1474
(10:00-18:00 土・日・祝日除く)

お問い合わせ